初心者みけねこの趣味のPython

Python3について書いていきます

Pythonの勉強に使った参考書

 俺が今までプログラミング言語Pythonを勉強するのに使った本を書きます。
1.基礎Python
 一応最後までやりましたがなんとなく物足りなくて、もう1冊入門書を探しました。
2.Python「超」入門
 これ、REPLでの作業が多くて1回は投げ出しましたが、ファイルにできるものはpyファイルにしてみたら最後までできました。でもほんとに超入門なので最初の1冊だと思います。
3.実践力を身につけるPythonの教科書
 これは俺のイチ押しの入門書です。1回一通りやって、ちょっとブランクがあったので、今2周目です。

 とまあ、3冊やりましたが、いくら本を読んでもプログラミングの腕はあまり上がらないので簡単なものからどんどんプログラムにしてみるのがいいと思いました。習うより慣れろですね^^;。